【表情と心はつながっている】

 

こんにちは。

印象力で輝く未来につなげる

インプレッション・デザイナー

大渡 絹代です。

 

 

 

昨日は、

休養、保養、静養のため近くの温泉へ・・・

こちらの、天然温泉は「美人の湯」と言われ、

炭酸水素塩泉で、少しぬるっとした泉質が、

お肌をツルツルにしてくれます。

今日の朝、お顔を洗って実感〜

ツルツル、すべすべでした(*'▽')

 

f:id:anielnagasaki:20190218112558j:plain

 

何よりも、露天風呂は

目の前に広がる大村湾

波の音と潮風が気持ちよく、

f分の1のゆらぎに、時の経つのも忘れてしまいそう・・・

 

 

そして、最高のごほうびは・・・

こちら

 

f:id:anielnagasaki:20190218112655j:plain

 

 

こんなに美しい夕日を観ることができて、

カラダも心も温まる時間を過ごしてきました。

 

 

心が変わると、見える景色も変わります。

表情筋が、キュッと上がって笑顔が数倍増しになったのは、

間違いありません(笑)

 

 

表情と心は、つながっています。

 

 

表情と心の関係性を知ると、自身の印象においても

考える視点が変わっていきますよ。

 

 

先日、

「印象力をアップして選ばれる人になる」

こちらのテーマで、お話をさせて頂きました。

f:id:anielnagasaki:20190218124226j:plain

 

数秒で決まってしまう印象は、見た目の印象が

大きいのですが、その見た目(表情)は、

みなさんの心の状態が大きく影響します。

 

 

「表面は内面の一部です」

 

 

年齢を重ね、体の衰えは否めません。

わたくしもそうです。

いろんな事に無理が出来なくなりました・・・

しかし、考え方や意識次第で、

心の輝き、若々しさはいくつになっても衰えることはない。

そう思っています。

 

 

ですので、私の講習会やセミナーの中では、心を輝かせることを

沢山するんですよ。

 

 

おかげさまで、受講された方々から

嬉しい感想をたくさん頂いております。

 

 

一部だけ、紹介させて頂きます。

 

 

感想より

✰女性や人としての役割、自分自身の魅力を知ることができて、

これからの人生がますます楽しみになりました。

 

✰印象を良くする方法を、沢山知ることができました。

毎日続けて、笑顔美人を目指します。

 

✰笑顔は最高の宝物。表情のトレーニングは

心もカラダもポカポカ温かくなりました。

 

✰たくさんの気づきを頂きました。

言葉のプレゼントはいいですね。帰ったら主人と子供にプレゼントします。

 

✰すべての内容が分かりやすく、楽しい時間でした。

知って終わりではなく、毎日続けて目標にされる人になります。

 

 

 

 

セミナーが始まったばかりの皆さんの緊張した表情は、

もうそこにはありませんでした。

会場を後にする頃には、お一人お一人の表情にプラスαの要素が

たくさん降り注がれたと・・・

そのようなみなさんを見て、一番心が喜んでいるのは

言うまでもなく、私自身なのです。

 

 

Anielの今日のひとりごと

あなたが笑うとお相手も笑う。

 

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。