2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

装いにみるスタイルとおもてなし

こんばんは。 今日のテーマは 『装い』 装いとは… 身なりや外観を整えること 美しく飾ること また 準備すること、したく、用意 とあります。 私が考える 『装い』は 決して独りよがりではいけません。 今日お会いする相手 場所 目的を考えてこそ 『装い』か…

声美人はルックスをもしのぐ

こんにちは。 今日は 少しだけこどもの頃のお話から スタートいたします。 今でこそ 人の前に立ち 『話す』という事を仕事としていますが… こどもの頃は 自己表現があまり得意ではなく 大人しく引っ込み思案な性格でした。 おまけに 『赤面症』 (緊張すると…

雰囲気のある人になりましょう

おはようございます。 みなさんは、何気ない日常の中で 偶然居合わせた人にどことなく惹かれ思わずその人をみつめてしまうこと。 そんなことはありませんか・・・ では、どんなところに魅力を感じ、どのような人に惹かれてしまうのでしょう やはり 一番は「…

朝の習慣こそ『 1秒でまとう表情美』

おはようございます。 さわやかな風 空の色は 青色 季節は 確実に変わりつつあります。 今朝も いつものように 朝のルーティンをこなしています。 ここ最近はというと… 朝からいただく飲み物に レモンを加えています。 (もちろん地元産の有機栽培のもの) …

『たてば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』

こんにちは。 5月5日 子供の日! 毎年この時期になると… さわやかな風をいっぱいに受けて あちらこちらで鯉のぼりがみられるのですが… おこもり時間の今年は… その風景もおあずけとなってしまいました。 心許ない日々ではありますが、 未来を担う子供たちの …