自分らしさって・・・


新年度が始まって

早2週間。。。


スケジュールノートに目を通すと
『緊急でないが重要なこと』であふれている。

 


しかし…

全ての時間をそのことに使っている?

と自問すると

全力で『はい』とは言えない。

 

 

1日24時間は

待ったなしで過ぎていく。

 

 

 

みなさんはいかがですか?

優先的に大切な時間を使っていますか?

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

影響力のある輝く人を育てる

表情美コンサルタント

大渡絹代です

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日々、忙しく過ごしていると

自分が大切にしていることを

忘れてしまいがち。。。

 


そんな日々の暮らしの中に

ちょっとだけ「立ち止まる時間」があると

また、違った気分になったり、

新しい発見があるのかもしれない。

 


『心を動かす』って大事。


たとえば、

感じたことを美しい「言葉」にしてみる。

春の花は感性を豊かにしてくれるので、

美しい言葉がたくさんでできませんか?

 

f:id:anielnagasaki:20210414195515j:image


今年も

お花愛に溢れている、母のおかげで

お庭の花たちが愛らしい表情を見せてくれています。

 

 

f:id:anielnagasaki:20210414195540j:image

 

 

お花はたくさんのことを与えてくれますね。

自然のエネルギーは温かい。

 

自然と笑みもこぼれます。
そうすると・・・
感じたままの言葉があふれてくるもの。


『幸せ』『綺麗』『可愛い』「美しい』
『ありがとう』『嬉しい』『愛らしい』
『清々しい』『爽やか』『心地いい』etc....

 


こんな風に
心が動いた瞬間を
自分だけの言葉にしてみると

 


自分らしい人生を生きるために
『何が大切なことなのか』を
知るきっかけになったりする。

 


どんな時に気分がいい?
どんなことが心地良い?
どんな人と一緒にいたい?
どんな時間を過ごしたい?

 


心の声
自分の感情に
素直に向き合うとき

 


「自分らしさ」の定義が見えてくる


 

『らしさ』って

 


自分の好きなこと(情熱)
自分の得意なこと(才能)
自分が大事にしていること(価値観)

 


それらを
忘れない事だと思う。

 


自分らしくあるためには、
好奇心に素直になり
人生を楽しむこと

 


生きている限り
社会の常識だったり
守るべきルールがある。

 


そして
相手目線になって
心地よく過ごすためには
マナーも必要。

 


全ては
生きていくことが
すごく楽しくなるために
大切なこと。

 


もし今
目の前に大きな『壁』があるのなら

 


壁を叩くのに時間を使わず
壁を「ドア」に変えようと望みなさい。


ココ・シャネルの言葉より

 


自分の可能性を信じて
叶えたい未来を創っていく。

 


自分らしく
昨日の自分を越えて行きましょう。

 

f:id:anielnagasaki:20210414200032j:image

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

5月開講
A n i e lキレイ塾

 


あなたの未来を叶えます
ブランディングプロデュース講座

 


個人・グループコンサル募集します。
(オンライン対応あり)

 

 


・望む姿を手に入れるマインド

(自己信頼・相手視點・しなやか力)

 

・惹きつける表現力

(表情・所作・話し方・服裝・ヘアメイク)

 

・信頼される内面美

(心の在り方・イメージ力・コミュニケーション力)

 

 

お申込み、お問合せは
公式LINE

 

 

 

 

 A n i e lホームページ

https://aniel-nagasaki.jimdofree.com/

 

f:id:anielnagasaki:20210414201056p:image