2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【モナリザ笑顔】

こんにちは 印象力を磨いて、輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 「笑顔」 心理学的にも、美容的にも 笑顔の持つ力は明らかにされています。 笑顔でいると、自分自身はもちろんですが、 周りの人まで幸せな気持ちになりますね…

【雰囲気美人】

おはようございます。 印象力を磨いて輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 前回、 「雰囲気」とは・・・ その場の気分、 その場にかもし出されている空気感。 と書きました。 私の考える雰囲気とは、 内面からかもし出すしぐさ…

【雰囲気】

こんにちは。 印象力を磨いて輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代 です。 みなさんは、 何気ない日常の中で、 偶然居合わせた人に どことなく惹かれ、 思わずその人をみつめてしまうこと。 そんなことはありませんか・・・ では、ど…

【お母さんになった日】

その日、、いつもと違う感覚があり 早めに病院に行きました。 初めてのお産・・・ 真っ白な病室の天井を見上て これから起こる未知の体験に 不安を覚えながらも、我が子に会える喜びを胸に お産に臨んだのでした。 陣痛が始まって 31時間 長いお産になりまし…

思いやり

先日、 街中を歩いていると、一枚のビニール袋が 道の真ん中に落ちていました。 濡れた傘を入れておく少し長めのビニール袋。 すると、ちょっと前を歩いていた年配の婦人が、 その袋を拾って、すぐそばに置いてあったゴミ箱に捨てました。 その、光景を見て…

~年に一度の特別な日~

おはようございます。 印象力を磨いて輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 毎年、新しい年を迎えると同時に訪れる 特別な日。 1月6日 今日は誕生日。 いつもと、変わらない朝の風景。 窓を開けるとキーンとした冷たい空気が頬…