【雰囲気】

 

 

 こんにちは。

 

 

印象力を磨いて輝く未来につなげる

インプレッション・デザイナー

大渡 絹代 です。

 

 

 

 

 

みなさんは、

何気ない日常の中で、

偶然居合わせた人に

どことなく惹かれ、

思わずその人をみつめてしまうこと。

そんなことはありませんか・・・

 

 

では、どんなところに魅力を感じ、

どのような人に惹かれてしまうのでしょうか。

 

f:id:anielnagasaki:20190114111213j:plain

 

 

やはり、一番は「笑顔」が素敵な人ではないでしょうか・・・

モデルのようなスタイル抜群な人。

姿勢よく、颯爽と歩いている人。

きびきびと仕事をこなしている姿だったり、

時には、優雅にお茶を飲んでいるその佇まいや所作に

心が動かされることがあるのかもしれません。

 

 

まさに

「美しさ」を感じる瞬間、

私たちは、心が動きます。

そこに感情をのせて、憧れ、心地よさへと

心惹かれていくのだと思います。

 

 

よく、魅力的な人のことを

「あの人は、なんだか『雰囲気』のある人だ」といいませんか。

 

 

雰囲気とは・・・

その場の気分、

その場にかもし出されている空気感とあります。

 

 

私が考える雰囲気とは、

内面からかもし出すしぐさや立ち居振る舞いにあります。

 

 

しぐさや立ち居振る舞いには

その方のライフスタイルが大きく現れますので、

私も日頃から、心を整えることを大切にしています。

 

f:id:anielnagasaki:20190114111259j:plain

 

 

そして、そこには大きなポイントがあるようです。

これまで沢山の方と接し、

触れて、見て、学び、

感じたことにある法則を見つけました。

 

 

 

続きは・・・

また、お話しいたしますね。

 

 

 

引き続き、素敵な時間をお過ごしください。

 

 

 

 

 

Anielの今日のひとりごと

 

美しい人は、服を着ると同時に

気分もまとう°˖✧◝◜✧˖°

 

https://aniel-nagasaki.jimdofree.com/