【暦の上では春なのだけど・・・】

 

こんにちは。

印象力を磨いて、輝く未来につなげる

インプレッション・デザイナー

大渡 絹代です。

 

 

今日から2月!

節分の翌日の2月4日は「立春」です。

暦の上ではこの日から春になりますね・・・

 

 

f:id:anielnagasaki:20190201121641j:plain

 

 

でも、今日から全国的に気温も下がり

寒い日はまだまだ続きます。

 

 

個人的に、寒いのは苦手なので、

春🌸を感じることを

積極的に取り入れてみようと思います。

 

 

例えば・・・

春色の花を飾ってみたり

春は沢山の花が咲きますよね。

カラフルなお花も素敵ですが、

淡いピンクのお花は、観るだけで

心があったかくなります。

 

 

f:id:anielnagasaki:20190201123543j:plain

 

それからもう一つ、

香りで楽しむ✰✰✰

 

 

アロマオイルをデュフューズしたり、

ゆっくり深呼吸して香りを楽しみながら、

リフレッシュするのもいいですね。

 

 

今のお気に入りは、

柑橘系と癒しのブレンドだったり、

バラの香りに似たゼラニウムかな・・・

 

 

ただし、

香りはダイレクトに脳を刺激すると言われていますので、

本物の香りを選びましょうね。

 

 

 

少しだけ、五感を刺激して

自分なりの

春支度をはじめてみませんか。

 

 

 

 

 

Anielの今日のひとりごと

 

四季を楽しめることに感謝しつつ、

自分らしい楽しみ方を見つけましょう。