2019-01-01から1年間の記事一覧

【幸せのかたち】

こんにちは。 影響力のある輝く人を育成する 表情美コンサルタント 大渡 絹代です。 今日は、 思いっきり家族のことを書いています。 よかったら、読んでください。 令和元年 11月6日吉日✨ 新しい命が誕生しました。 長男夫婦にとってのはじめての子の誕生で…

【相手視点と勇気づけ】

おはようございます。 影響力のある輝く人を育成する 表情美コンサルタント 大渡 絹代です。。。 先日、コミニケーションを 深く学ぶ機会がありました。 辞書を引くと、 コミュニケーションとは 「意思の疎通」とあります。 一方通行でなく 双方向で意思が伝…

☆今の自分を最大限に生かす☆

こんばんは。 影響力のある輝く人を育成する 表情美コンサルタント 大渡 絹代です。 当たり前のことなのですが… 人は一人で生きているわけではありません。 私たちは、常にさまざまな人と関わりながら生活をしています。 考え方が違ったり、物事の捉え方もさ…

心に届く声

こんにちは。 影響力のある輝く人を育成する 表情美コンサルタント 大渡 絹代です。 最近いろんなところでお話しをさせて頂く中で〝声〟を褒めてもらう事が多くあります。 本当にありがたいことです。 つい最近も 久しぶりに電話で話した叔父に 「声が若いな…

心地よい環境

こんにちは。 影響力のある輝く人を育成する 表情美コンサルタント 大渡 絹代です。 「幸せに生きる」って 自分が「心地良い」と感じることをして生きることなのでしょうか… 自分の幸せを追求することは大切なこと。 しかし… 人はひとりでは生きていけない。…

易経にみる美しい生き方

おはようございます。 印象力で輝く未来につなげる 表情美コンサルタント 大渡 絹代です。 東洋最古の書 易経(えききょう) みなさんご存知でしょうか? 「生きていれば、必ず巡り合う人生の悩みに、先人たちは素晴らしい知恵の宝物を残してくれました。」 …

【ハート=思いやり】

おはようございます 印象力で輝く未来につなげる 表情美コンサルタント 大渡 絹代です。 一年のうちの半分が あっという間に過ぎ行き 七月七日。 今日は、七夕(たなばた)ですね。 七夕の由来は、 皆さんもご存知の おり姫・ひこ星の 星物語から始まります…

【新しいことにチャレンジ】

こんにちは。 印象力で輝く未来につなげる 表情美コンサルタント 大渡 絹代です。 最近、何かに挑戦しましたか。 私たちは、 子供のころ 毎日何かに チャレンジしていたと思います。 三輪車から自転車に変わる時 何度も何度も転んで いろんな所にキズをつけ…

「緊張感」に美は宿る?

こんばんは。 印象力で輝く未来に繋げる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 先日、久しぶりにお会いした 敬愛する女性経営者! 変わらない美しさ、佇まい、 そこには、いい意味で・・・ 緊張感が漂っていました。 皆さんも、さまざまな場面で… …

【毎日の目元のケアが…良好な人間関係につながる?】

五月のさわやかな風が、 色とりどりの花々を揺らす… 気持ちのいい季節ですね。 こんにちは。 印象力で輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 突然なのですが・・・ 「目は口ほどに物を言う」 「目は心の窓」 こんな言葉を 良く耳…

【ヘアドネーションへの想い】

みなさん おはようございます。 印象力で輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 心の中に、あたためて 大切にしていること。 みなさんの中にもありませんか? わたくしも… 少し前から、意識して 大切にしてきた事がありました。 …

【表情美人】

おはようございます印象力を磨いて輝く未来につなげるインプレッション・デザイナー大渡 絹代 です 思わず惹きつけられるような魅力的な顔立ちの人また会いたい一緒にいたいと思う人みなさんの周りにいらっしゃいますか そこには生き生きとした表情優しい笑…

【心の栄養!ちゃんと摂れてますか?】

おはようございます。 印象力で、輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 私たちに与えられた時間は1日24時間。 その時間を、 どのように使うのかは1人1人違っていて、 使い方も自由なのだけど… それは、 親しくさせて頂いている …

【挨拶力で気持ちよくスタートしませんか】

こんにちは。 印象力で、輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 昨日の 新元号の発表! 日本中が、 緊張と期待を胸に、 心一つになった 瞬間ではなかったでしょうか。 「令和」 美しい響きですね。 「令和」の意味、理由は… 人々…

【25歳・・・お肌も、心も曲がり角??】

おはようございます。 印象力を磨いて、輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 早く大人になりたい、自立したい。 若いときはみんなそう思うもの。 だけどいざ大人になると、 子供の頃は、良かった〜って思ったり… あの頃に戻り…

【品格が人を輝かせる】

こんにちは 印象力をアップして輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 みなさんは、 ある日突然、親しい人が、別人のように輝き出し、 どこが変わったのか、はっきり指摘できないけど、 明らかに見た目に変化が現れていて 驚いた…

【表情と心はつながっている】

こんにちは。 印象力で輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 昨日は、 休養、保養、静養のため近くの温泉へ・・・ こちらの、天然温泉は「美人の湯」と言われ、 炭酸水素塩泉で、少しぬるっとした泉質が、 お肌をツルツルにして…

【毎日の小さな選択と出会い】

こんにちは。 印象力を磨いて、輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 人は、日々たくさんの選択をします。 今日は、この服にどのバッグとアクセサリーを 合わせようかという些細なものから、 誰とどんな人生を生きていくかとい…

【暦の上では春なのだけど・・・】

こんにちは。 印象力を磨いて、輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 今日から2月! 節分の翌日の2月4日は「立春」です。 暦の上ではこの日から春になりますね・・・ でも、今日から全国的に気温も下がり 寒い日はまだまだ続き…

【モナリザ笑顔】

こんにちは 印象力を磨いて、輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 「笑顔」 心理学的にも、美容的にも 笑顔の持つ力は明らかにされています。 笑顔でいると、自分自身はもちろんですが、 周りの人まで幸せな気持ちになりますね…

【雰囲気美人】

おはようございます。 印象力を磨いて輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 前回、 「雰囲気」とは・・・ その場の気分、 その場にかもし出されている空気感。 と書きました。 私の考える雰囲気とは、 内面からかもし出すしぐさ…

【雰囲気】

こんにちは。 印象力を磨いて輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代 です。 みなさんは、 何気ない日常の中で、 偶然居合わせた人に どことなく惹かれ、 思わずその人をみつめてしまうこと。 そんなことはありませんか・・・ では、ど…

【お母さんになった日】

その日、、いつもと違う感覚があり 早めに病院に行きました。 初めてのお産・・・ 真っ白な病室の天井を見上て これから起こる未知の体験に 不安を覚えながらも、我が子に会える喜びを胸に お産に臨んだのでした。 陣痛が始まって 31時間 長いお産になりまし…

思いやり

先日、 街中を歩いていると、一枚のビニール袋が 道の真ん中に落ちていました。 濡れた傘を入れておく少し長めのビニール袋。 すると、ちょっと前を歩いていた年配の婦人が、 その袋を拾って、すぐそばに置いてあったゴミ箱に捨てました。 その、光景を見て…

~年に一度の特別な日~

おはようございます。 印象力を磨いて輝く未来につなげる インプレッション・デザイナー 大渡 絹代です。 毎年、新しい年を迎えると同時に訪れる 特別な日。 1月6日 今日は誕生日。 いつもと、変わらない朝の風景。 窓を開けるとキーンとした冷たい空気が頬…