【お母さんになった日】

 

 その日、、いつもと違う感覚があり

早めに病院に行きました。

初めてのお産・・・

真っ白な病室の天井を見上て

これから起こる未知の体験に

不安を覚えながらも、我が子に会える喜びを胸に

お産に臨んだのでした。

 

 

陣痛が始まって

31時間

長いお産になりました。

お産は命がけ・・・

でも、我が子を抱いたあの瞬間の

「愛おしい」感動は、今もしっかり心に残っています。

 

 

「生まれてきてくれて、ありがとう」

「私をお母さんにしてくれて、ありがとう」

 

f:id:anielnagasaki:20190110141841j:plain

 

 

今日は、その長男の誕生日!

私の誕生日には、いつも手書きの

メッセージをくれる優しい子に育ってくれました。

 

f:id:anielnagasaki:20190110152904j:plain

 

 

 

本人のお許しがでましたので、

ちょっとだけ紹介します。

 

 

勤務している会社のホームページの社員インタビューで、

就活中の人に向けたメッセージを次のように語っています。

 

 

Message~入社希望者のみなさんへ!

 

 就職活動は自分自身を見つめ直すいい機会です。

「社会に出て何をやりたいのか」、

「やりたいことを実現するために自分は何ができるのか」

など自己分析をしっかり行った上で、選考に臨んで頂ければと思います。

「自分自身」をしっかり持っていれば、

きっと皆様一人一人の人間性を評価してくれる会社に出会えると思います。

最後まで諦めず、後悔のない就職活動をしてください。

 

ホームページより抜粋(本人に了解を得ています)

 

f:id:anielnagasaki:20190110144438j:plain

今は、グループリーダーとして、やりがいを持って

積極的にチャレンジしている様子。

遠く離れているので、なかなか会えないけど、

自分の人生を、面白~く楽しんでほしい°˖✧◝◜✧˖°

そう、願うばかりです。

 

「男子は命ある限り、

 理想を持ち、

 理想に一歩でも近づくべく

 坂をのぼるべきである。」  坂本龍馬の言葉より

 

f:id:anielnagasaki:20190110144332j:plain

 

 お誕生日おめでとう・・・

 

 

 

Anielの今日のひとりごと

 

子育ては、毎日が思い出。

一瞬一瞬が愛おしい・・・

子供の成長は最高の宝物✰✰✰