☆今の自分を最大限に生かす☆

こんばんは。

 

 

影響力のある輝く人を育成する

表情美コンサルタント

大渡 絹代です。

 

 

当たり前のことなのですが…

人は一人で生きているわけではありません。

私たちは、常にさまざまな人と関わりながら生活をしています。

 

 

考え方が違ったり、物事の捉え方もさまざま。

個性があり、魅力や強みも人それぞれです。

 

 

職場では、年齢や立場の異なる多くの人がともに働き、チームワークが求められます。

目標達成に向けて皆んなで協力したり、業績アップのために、たくさんの努力もします。

 

 

 

そんな時に大切なことは、

「対人関係」

 

 

学生時代のように、好きな人、好きな仲間だけ付き合っていればよいという考え方では、仕事はうまくは運びません。苦手な人とも、ともに協力し成長し合うことで、仕事の業績アップにつながります。

 

 

気持ちよく仕事をするためには、互いを思いやり、勘違いや誤解をなくし、意思疎通を図りますよね。

 

 

この「相手を思いやる気持ち」を形にして

行動すること。。。

 

 

それが、マナーなのです。

 

 

f:id:anielnagasaki:20190930225634j:image

 

 

 

現在、

キャリアアップスクール(就職支援機関)において

ビジネスマナーの授業を担当しています。

 

 

立場や環境、年齢も違う方々へ

決められた時間の中で行う授業は難しく、

準備にも、多くの時間を要します。

 

 

 

しかしながら…

真っ直ぐに、素直に取組む姿、

そして…日をますごとに変化していく姿を目の当たりすると。。。

 

 

 

この仕事への

情熱は深まるばかりです。

 

 

 

授業の最後に

感想を書いていただきました。

 

 

とても、有難く感動いたしましたので、

一部抜粋してご紹介します。

 

↓↓↓

✳︎✳︎✳︎

「先生と出会えたことは人生の宝になりました。人として、女性として、社会人として、沢山の大切なことを学びました。

自分に自信がなく、内面を磨くことを避けてきたように思います。しかし、沢山のワークを通して自分の強みや魅力を知ることができたことで、就職活動も積極的になれそうです。

感謝しています。ありがとうございました。」

 

✳︎✳︎✳︎

「希望退職をして、今までの仕事から解放された喜びはあったものの、将来のことを考えると正直不安だらけでした。しかし先生のマナーの授業で、笑顔の大切さや、自分を知りどのように表現するのか、これからの人生の中でどう向き合っていくのか沢山のヒントをいただいた様な気がしています。

先生のおかげで、気持ちが軽く明るく変えられます。

ありがとうございました。」

 

 

言葉のプレゼントは、

本当に嬉しいものです。

わたくしの方が、宝物を頂いています。

 

 

 

大切なことは…

 

 

☆今の自分を最大限に生かす☆

 

 

そのためには、

 

 

〝コツコツの努力と

目標を忘れない〟

 

 

そして…

究極は、

「自分のことを大切にする」

 

 

f:id:anielnagasaki:20190930231244p:image

 

 

 

 

この中のフレーズが、

何かの

お役に立てれば幸いです。。。

 

 

 

 

最後まで、

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

***********************************

表情美コンサルタント

Aniel代表 

大渡絹代

 

ホームページ

https://aniel-nagasaki.jimdofree.com/

***********************************