【新しいことにチャレンジ】

 

こんにちは。

 

印象力で輝く未来につなげる

表情美コンサルタント

大渡 絹代です。

 

 

 

最近、何かに挑戦しましたか。

 

 

 

私たちは、

子供のころ

毎日何かに

チャレンジしていたと思います。

 

 

 

三輪車から自転車に変わる時

何度も何度も転んで

いろんな所にキズをつけながらも

練習をしました。

みなさんも、そんな経験ありますよね。

 

 

 

 

学校の勉強も

お友達との遊びも

チャレンジの連続だったのではないでしょうか。

 

 

 

 

挑戦(チャレンジ)とは・・・

「戦いや試合にいどむこと」

「困難な物事や新しい記録などに立ち向かうこと」

という意味があります。

 

 

 

今日は、

後者の要素にプラスして

自分が変わることを目的として、

困難な物事や新しい記録などに立ち向かうこと」

にフォーカスして考えてみました。

 

 

大人になると

いろんな思考が邪魔をして

立ち止まることも…しばしば。

 

 


チャレンジをするということは

当然新しいことに挑戦する訳ですから、

失敗する可能性もあります。

 

 

 

しかし、

失敗ほど私たちを

成長させてくれるものはありません。

 

 

 

世の中、

やってみないと分からないことが

ほとんどだと思います。

 

 

そして

色んなことにチャレンジして

自分を成長させたいと思っている人は

たくさんいます。

 

 

 

今日から、

長崎県民大学連携特別講座

女性限定12回連続

“第一印象は5秒で决まる!

「印象力アップ講座」がスタートします。

 

 

 

f:id:anielnagasaki:20190613110123j:image

 

 

 

12回の講座を通して

ご自身と向き合い、自身の強み、

魅力を再発見しながら、

目標を持ち

望む姿まで導き

行動をする

ここまでを目的としています。

 

 

f:id:anielnagasaki:20190613111240j:image

 

 

 

今回は

20代から60代の

15名の働く女性の方の参加が決まっています。

 

 

まさに、

いくつになっても学び、

新しいことにチャレンジする時代!

 

 

5ヶ月という期間の中で、

成長を感じ取り、

旧(ふるい)自分をアップデートし、

新しいステージに向かう姿は、

必ずたくさんの方に

勇気と希望を与えるでしょう。

 

 

 

 

印象力をアップする

相手に与える

表情!

 

 

 

 

それは・・・

あなたの心の中にある

「新しいことにチャレンジする」

そこに隠されているかもしれません。

 

 

 

自分の持っている

隠れた素質が開花することを期待して

チャレンジを楽しみませんか。

 

 

 

f:id:anielnagasaki:20190613113055j:image

写真は↑

長崎眼鏡橋あじさい祭りより

 

 

 

 

***********************************

 Aniel代表 

 表情美コンサルタント

 大渡絹代

 

ホームページ

https://aniel-nagasaki.jimdofree.com/

***********************************