【表情美人】

おはようございます


印象力を磨いて輝く未来につなげる
インプレッション・デザイナー
大渡 絹代 です

 




思わず惹きつけられるような
魅力的な顔立ちの人
また会いたい
一緒にいたいと思う人
みなさんの周りにいらっしゃいますか


 


そこには
生き生きとした表情
優しい笑顔があると思います

 





魅力的な顔立ちになるために
心磨きと同じくらい
大切なもの
それが、表情筋トレーニンです




表情筋とは・・・
顔の造作をつくる筋肉で
顔の骨と皮膚を結ぶ筋肉のことです
約30種類ほどある筋肉
しかし普段使っているのは
ほんの数パーセント
使わない筋肉は硬くなり
豊かな表情ができなくなってしまいます

 

表情筋を鍛えると

次のようなことが期待できますよ。

 

 

 

▪️豊かな表情が出来るようになる

▪️お顔のバランス改善

▪️笑顔に自信が持てる

▪️代謝アップ

▪️小顔・美肌効果

▪️アンチエイジング

▪️血行促進

▪️むくみ防止

▪️滑舌をよくする

▪️コミニケーション力アップ

▪️気持ちが明るくなり自信がつく

▪️ストレス解消

 

 

こんなにたくさんの効果が…

嬉しい🎶ですよね。

 

 



今日は
ステキな笑顔になるための
口角(口元)のトレーニンをご紹介します
毎日の習慣に取り入れて
笑顔美人を目指して下さいね


鏡を準備してください。

 


まず鏡を見て口元ををチエックします
口角が下がっていませんか?

 

 

口角が下がっていると

実年齢よりも老けた印象になり

マイナスのイメージになりがちです。

 

 

日頃から、

口元に意識を向けることをオススメします。

 

 

では、始めます。

 


口元を軽く閉じて5カウントをかけて
口角を上げていきます

横に筋肉を引っ張ると言うよりは

斜め上に引き上げるイメージで…

 

 

口角が上がりましたか?

 

 

口角が上がった状態で
そのまま5カウントキープ

 


次の5カウントで元の自然な状態に
戻していきます

 

 

いかがでしたか?

 

 

始めは、なかなか動きづらく

感じるかもしれません

でも大丈夫!

毎日続けると、スムーズに筋肉を

動かすことができるようになります。

 

 

 

続けて5回行います

 

 

継続は力なり

 

 

口の周りには、口輪筋と言う

楕円形の筋肉があります。

 

 

この筋肉は、

話したり、

笑ったり

ご飯を食べる時に

使っている筋肉なのです。

 



口の周りを囲んでいる筋肉を
鍛えれば、口角が上がるだけではなく
頬の筋肉も鍛えられ
たるみを防ぎますよ
そして
口角が上がれば
気持ちもアップします

 

そうなのです。

 

口角あアップは運気もアップします

 

f:id:anielnagasaki:20190409030719j:image

 

そして

笑顔にはたくさんの嬉しい効果が…

 

 

笑顔の効果については、

また〜

次回のブログにて…

 

 

今日も、美しい時間を❤︎❤︎❤︎

 

 

 

Anielの今日のひとりごと

 

口角上げて

気分も上げて

良いご縁を引き寄せましょう

 

 

 

***********************************

 Aniel代表  

 インプレッション・デザイナー

 大渡 絹代

 

ホームページ

https://aniel-nagasaki.jimdofree.com/

***********************************