【品格が人を輝かせる】

こんにちは

 

印象力をアップして輝く未来につなげる

インプレッション・デザイナー

大渡 絹代です。

 

 

 

みなさんは、

ある日突然、親しい人が、別人のように輝き出し、

どこが変わったのか、はっきり指摘できないけど、

明らかに見た目に変化が現れていて

驚いたことはありませんか?

 

 

f:id:anielnagasaki:20190307121405j:plain

 

 

私はこれまで、

主宰している

Anielキレイ塾の受講生の方々と接している中で、

このような瞬間をたくさん見てきました。

 

 

いずれも、考え方を変えるきっかけがあったり、

日々のライフスタイルを意識して改め、

コツコツと取り組み始めたときなのです。

 

 

私の所にいらっしゃる方は、

本当に素直な方が多いので、

そういった内面の変化は、

すぐに外見に反映されています。

 

 

先日も、

とても、嬉しい報告がありました。

お仕事で、目標を達成することができ、

表彰されたそうです。

社内異動で、営業職になり「印象を良くしたい。」と

Anielキレイ塾、エレガントコースを受講されています。

 

 

仕事は、

まずは信頼を得る事から始まります。

「信頼」

簡単なことではありませんよね。

時間も労力もかかります。

 

 

しかし

一度「信頼」を得ると

簡単に崩れることはないと思っています。

 

 

それは、

「信頼」とは

「愛」の表現の一つだからではないでしょうか。

 

 

そして、

「大切なこと」

 

 

それは、

「自分を信頼すること」

 

 

自分を信じていないと、相手を信じることはできません。

 

 

自己磨きは、まず自分を知り、

自分を信頼することから始まります。

 

 

嬉しい報告をしてくれた

受講生の彼女は、

きっと自分の事を「信頼」できたのだと思います。

 

 

f:id:anielnagasaki:20190307133130j:plain

 

 

さて、

3月、春も近づいて来ています。

 

 

新しいことを始めよう〜♬

と思っている方も多いはず。

 

 

実は、わたくしも・・・

この春より

チャレンジを考えています。

それは、またご紹介したいと思います。

 

 

全て完璧であろうと

ストイックになる必要はないと思っていますが、

少しだけ、

自分に課せるものがあると

そこに、楽しさや美しさを

見つけることができるかもしれません。

 

 

品格は、何歳からでも、

どこであっても

身に付けることはできますよ。

 

 

みなさんも、

何かに、勇気をもって

チャレンジしてはいかがでしょうか。

 

 

 

f:id:anielnagasaki:20190307135956j:plain

 

 

 

Anielの今日のひとりごと

 

品格が人を輝かせる・・・

外見の美しさは、内面の美しさと表裏一体。

 

 

✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

 

Anielキレイ塾

エレガントコース

春・夏期生募集いたしております。

 

お問い合わせはこちらから

 

印象力デザイニング - aniel-nagasaki ページ!